ナイトアイボーテの解約方法と手順を解説!引き止めはしつこい?

ナイトアイボーテの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ナイトアイボーテの解約は

・マイページ

で行うことになります。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話×
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • ナイトアイボーテの解約はマイページで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

ナイトアイボーテは解約させてくれない?

ナイトアイボーテは解約できます。

公式サイトのマイページで操作しての解約です。

それ以外の方法で解約はできません。

解約の際は、次回お届けの10日前までに電話しましょう。

 

それでは解説していきます!

 

ナイトアイボーテをマイページで解約する方法

マイページからの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. ナイトアイボーテのページをタップ
  3. 【定期申込履歴】をタップ
  4. 【お問い合わせ/解約はこちら】をタップ
  5. 画面に従って選択・入力
  6. 解約完了の画面が出たらOK

 

マイページなら、時間帯を選ばずいつでも解約手続きができます。

WEB上での操作を望むユーザーの声が多くあったようで、現在はこの方法以外で解約できないようです。

 

解約の申請がそれだけ多いのかもしれませんね。

 

解約手続き後、定期申込履歴に【解約済】の文字が出ていると手続きが完了です。

解約済となっていない場合は手続きが済んでいないので「解約したのに届いた」なんてことも。

マイページの定期申込履歴をチェックしておきましょう!

 

マイページにログインできない?

マイページにログインできない場合は、以下の方法を試しましょう。

  • パスワードを再設定
  • 問い合わせフォームでログインできないことを相談

 

初期設定では、パスワードが電話番号になっています。

電話番号すべてか下4ケタのみのどちらかです。

どちらを入れてもパスワードが思い出せない場合は、再設定しましょう。

 

再設定の手順はこちらです。

  1. こちらをタップ
  2. 登録のメールアドレスを入力
  3. 【送信】をタップ
  4. メールが届いたらURLをタップ
  5. 新しいパスワードを設定したら完了!

 

もし、メールアドレスが思い出せなかったり、再設定ページで送信をタップしたのにメールがこない場合は、問い合わせフォームで連絡しましょう。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. お名前などの項目をすべて入力
  3. 問い合わせ種別は【メールアドレス忘れ】を選択
  4. 内容欄に「メールアドレスを忘れてしまったので再度設定したい」と入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 返信をチェック!

 

迷惑メールに設定していると、返信が受け取れないことも。

受信設定は「@sttd.jp」からのメールを受け取れるか確認しましょう。

 

ナイトアイボーテの解約はマイページのみなので、ログインできないと解約できません。

問い合わせフォームでお願いしてもできないので、ログインできる状態にしておきたいですね。

 

マイページにログインできない場合の対処法をまとめました!

 

休止方法と手順

ナイトアイボーテは休止はできないようです。

しかし、マイページからお届け日を変更することができます

ログイン後に定期コースのページから手続きしましょう。

 

お届け日を変更する場合も、次回お届けの10日前までとなっています。

 

お届け日は最大で60日間延長OK。

こちらも解約と同じく、電話やメールでは受け付けていないのがポイントですね。

 

ナイトアイボーテ退会方法と手順

ナイトアイボーテを解約しても、マイページは残ったままになっています。

メルマガが引き続き届くこともあって、個人情報も心配ですね。

 

ここでは、メルマガの解除とマイページ削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、マイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【基本会員情報】をタップ
  3. メールマガジン送付の項目を【受け取らない】に変更
  4. 【確認ページへ】をタップ
  5. 【送信】をタップして完了

 

メルマガの配信頻度は販売元によってさまざまですが、気がつくと溜まっていることもありますよね。

メルマガはあまり読まないという方は、この方法で解除しておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除も、マイページから手続きできます。

  1. マイページにログイン
  2. 下にスクロールして【退会手続き】をタップ
  3. 【退会する】をタップしていけば完了

 

解約は必ず電話が必要ですが、退会はすんなりできるようですね。

 

ポイントは、必ず先に解約をしてから退会手続きをすること。

電話が面倒でも退会手続きだけ先に済ませることができないので、気をつけましょう。

 

ナイトアイボーテ解約の注意点は?

解約はいつまで?

ナイトアイボーテの解約は、次回お届けの10日前までに電話しましょう。

次回お届け日は、マイページから確認できます。

 

10日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

 

できれば2週間以上前には手続きしておきたいところ。

届いて1週間くらい使ってみて、次回からどうするか検討すると良いですね。

 

電話で解約できない!

ナイトアイボーテの解約はマイページのみとなっています。

以前は電話でも解約できましたが、現在は電話をかけてもオペレーターに繋がりません。

 

実際に0570から始まる番号へ電話したけど、ずっと自動音声の繰り返しだけでした。

 

また、LINEでの解約もしていません。

なぜかLINEで解約できるという噂があるようですが、もともとできないようです。

いくつもの方法で解約できてしまうと、販売元としても管理が大変かもしれません。

 

ナイトアイボーテの解約はマイページだけ、と覚えておきましょう。

 

なぜ解約できないといわれている?

ナイトアイボーテの口コミなどを見ていると、解約できないという声が。

いくつか原因を考えました。

  • 電話がずっと自動音声
  • メールや問い合わせフォームで解約してと送っている
  • マイページにログインできないときの対処法がわからない

 

まず、電話をかけてもオペレーターに繋がりません。

そのため、解約できないという噂があるようです。

 

こういった定期コースの解約は、電話で済ませるイメージがありますよね。

しかし、ナイトアイボーテはマイページのみ。

メールや問い合わせフォームで連絡しても解約できません。

 

また、マイページにログインできなくて困っている方もわりと多いようですね。

パスワードの再設定や登録アドレスの確認を問い合わせフォームでお願いもできます。

マイページにログインできるようにしておきましょう。

 

ログインのアドレスとパスワードをメモしておくと安心です!

 

ナイトアイボーテは受け取り回数の縛りナシ!

ナイトアイボーテは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

肌に合わない商品を何度も受け取らないといけないといったことがないので、ハードルが低く感じますね。

 

もちろん、初回だけ受け取って解約しても大丈夫!

合わないと感じたら解約できますよ。

 

ナイトアイボーテは返品・返金はできる?

ナイトアイボーテの解約忘れは返品できる?

ナイトアイボーテは、解約忘れなどの自己都合で返品ができません。

発送された商品は受け取らないといけないようなので、解約忘れには気をつけたいですね。

 

返品できるのは、ナイトアイボーテではない商品が届いたり、届いた時から本体が壊れて使えないなどの不備があった場合です。

到着後8日以内に、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • ナイトアイボーテではない商品が届いたり不良品の場合
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話で連絡

 

解約したのに届いたら?

ナイトアイボーテを解約したのに届いた場合は、問い合わせフォームで連絡しましょう。

電話をかけても人が出ない状態なので、問い合わせフォームが唯一の連絡手段になりますね。

 

問い合わせる際は、内容欄に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • 解約したのに商品が届いたこと
  • マイページの定期ステータスは【解約済】になっていること
  • 解約した日時

 

まず、問い合わせる前にマイページをチェックしましょう。

解約済の文字がないと解約できたことになっていません。

もし、解約済になっていない場合は、何らかの理由で解約できていないことになります。

 

考えられるのは、以下のようなことです。

  • 操作を途中で止めてしまっている
  • そもそも次回お届け10日前までに間に合っていない

 

また、解約が完了するとメールが届くことがあります。

解約できている証拠になるので、削除せずに残しておきましょう。

解約したのに届いた場合、この日付を入力して送信すると、販売元としても確認しやすくなります。

 

そして、問い合わせフォームでは解約できません。

マイページで期日に間に合うように手続きしましょう!

 

ナイトアイボーテは返金保証ナシ

ナイトアイボーテは、返金保証がないそうです。

二重にする効果が期待できるナイトアイボーテですが、あくまで寝ている間にクセづけするものとなっています。

 

使い方などもあるので、必ず二重になれるわけではないからかもしれませんね。

 

まぶたは厚みなどの個人差が意外と大きい部分ですからね。

 

ナイトアイボーテの定期コースは回数縛りがないので、肌がかぶれたと感じたら使うのを止めて解約を検討しましょう。

 

ナイトアイボーテの口コミは?

口コミ

二重の持ちが思いのほか良くて、一日なら余裕で二重キープできました。

私は片方だけ二重で、もう片方だけに使っていますが、多分バレていません笑

慣れるまではコツがいりますが、慣れるとルーティーンになりますよ。

(20代女性)


マスクを着ける機会が増えたので、アイメイクに力を入れるべく購入。

口コミを見て不安でしたが、思ったよりもしっかり二重になるし、続けていたらなんとなく二重のクセが付きつつあるような…

ちなみに、日中使っても大丈夫でした。

(30代女性)

まぶたは重めの方もいれば皮膚が薄い方もいるので、効果はかなり分かれる印象でした。

皮膚が薄い方でも肌が荒れてしまった方もいれば、重めでもしっかり二重になったという方もいますね。

 

アイシャドウを塗ると二重がくっきりしてしまうようなので、使い方に慣れるまではアイライナー中心のメイクに変えてみると良さそうです。

 

 

最後に

ナイトアイボーテの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ナイトアイボーテの解約はマイページで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

 

定期コースは定価よりもお得な分、解約が面倒なのでは?と思いがちですよね。

ナイトアイボーテは公式サイトのマイページで解約できます。

 

マイページ以外の方法で連絡しても解約できない点に注意しましょう。

この記事、ナイトアイボーテの解約方法がお役に立てたら幸いです。