Nオーガニックの解約方法を解説していきます。
まず結論から、Nオーガニックの解約は
・お客様サポートセンターに電話
で行うことになります。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-150-508 | 手順詳細へ |
マイページ | ◯ | こちらをタップ | 手順詳細へ |
問い合わせフォーム | × | – | – |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- Nオーガニックの解約はマイページか電話で
- 退会しても解約しないと継続されるので注意!
- 解約は次回お届けの8日前までに!
- 最大半額パスは定期便と同時に解約となる
- 受け取り回数のしばりはナシ!
Nオーガニックは解約できない?
Nオーガニックの解約は、マイページか電話で受け付けています。
公式サイトには「解約」や「停止」などと書かれていますが、全て同じ意味合いのようです!
解約の際は、次回お届けの8日前までに連絡しましょう。
それでは、それぞれの解約方法について解説していきます。
Nオーガニックをマイページから解約する方法
定期便の解約は、マイページ内にあるチャットボットを使って手続きを進めていきます。
手順を解説していきます。
- マイページにログインする
- 【定期便情報の確認・変更】を選択する
- 【この定期を停止する】で該当する定期便を選択する
- チャットボットにて解約を進める
- 【解約完了】の文言が出ればOK!
電話だと緊張してしまいがちな方にオススメですね。
メールでの解約と違って、電話のようなスムーズなやりとりができるので、その場で解約が完了します。
マイページ内のチャットからだと、選択していくだけで解約ができるのでとても簡単です。
以前は、チャットでの解約も営業時間内のみの受付でしたが、現在は24時間いつでも解約ができるようです!
Nオーガニックを電話で解約する方法
お問い合わせの電話番号は、以下のとおりです。
電話番号:0120-150-508
営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝日休み)
販売元 | 株式会社シロク |
所在地 | 東京都渋谷区宇田川町40-1 |
公式サイトのお客様コールセンターのページから、その時点での混雑状況を確認できます。
しかも、解約・返品・その他お問い合わせと、それぞれの窓口で混雑状況がわかるというシステムです。
以前は電話での解約のみだったようです。
しかし、公式サイトを見ていると、現在はマイページでの解約をおすすめしている雰囲気があります。
そのためか、電話がつながらないということは少なくなっているようですね。
ネット解約が苦手な方は、電話での解約をおすすめします。
最大半額パスだけ解約するには?
最大半額パスだけを解約することもできます。
こちらもマイページや電話でお願いしましょう。
マイページでの手順はこちら。
- マイページログイン後こちらへアクセス
- 最大半額パスカードの終了日のすぐ下にある【詳しく見る】をタップ
- 【自動更新を希望しない場合は~】の横にある【停止する】をタップ
- アンケートの回答をどれか1つ選択
- 【自動更新を停止する】をタップ
- 【自動更新の停止はこちら】をタップ
- 【自動更新を停止する】をタップして完了
最大半額パスは、定期便を継続している方がさまざまな商品をお得に試せます。
便利ですが、気になるものをすべて使い終わったり、試すことに疲れてしまったりすることもあるのではないでしょうか?
そんなときは、最大半額パスだけ解約もできます。
もともと続けている定期便は解約されない点に注意しましょう!
休止方法と手順
Nオーガニックは、最大180日間のお休みができます。
お休みしたい場合は、電話で手続きしてもらいましょう。
ちなみに、90日までの休止ならマイページの【定期便情報の確認・変更】からお届け間隔を変更ができます。
90日以上延ばす場合は電話のみになってしまうそうです。
こちらも次回お届けの8日前までに手続きしましょう。
退会方法と手順
Nオーガニックを解約しても、マイページは残ったままになっています。
このままだと引き続きメルマガやDMが届くこともあり、個人情報が心配ですよね。
ここでは、メルマガやDMの解除とマイページの削除について解説していきます。
メルマガ・DMの解除方法の手順
メルマガの解除は、マイページから操作できます。
解除の操作手順は、以下のとおりです。
- マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインする
- 【お客様情報の確認・変更】をタップ
- メルマガ配信・DM配信のチェックを外す
- 【変更する】をタップすれば完了
メルマガはいいけどDMが届くのは困るという方も、別々で設定できるのが良いですね!
マイページの削除方法
マイページの削除は、マイページのチャットから受け付けています。
削除の手順は、以下のとおりです。
- マイページにログイン後こちらへアクセス
- 退会理由を入力
- 【退会する】をタップ
- 退会手続き完了の画面が出たら完了
マイページにアクセスすると、どこにも退会の文字が見当たらずに困りました。
よくある質問やチャットに、退会ページが載っているようです。
上記の手順にあるリンクをタップすると、退会ページへアクセスできます。
ぜひ活用してくださいね!
Nオーガニックが解約できない原因は・注意点は?
退会しても解約はできないので注意!
先にNオーガニックのマイページを削除しても、解約手続きがされていないと定期便は継続されます。
そのため、必ず先に解約の手続きをしてから退会しましょう!
おそらく、電話だけで定期便を継続しているお客さんもいるからかもしれませんね。
そのため、退会しても解約がされていない場合は、そのまま継続されてしまうようです。
解約は次回お届けの【8日前】までに!
Nオーガニックの解約は、次回お届けの8日前までに手続きしましょう。
次回お届け予定日は、マイページから確認することができます。
Nオーガニックは、お届けサイクルをマイページから変更することができます。
ゆっくり試したい方は、あらかじめお届けサイクルを延ばしておくのもひとつの方法です!
最大半額パスも同時に解約
定期便特典の1つである最大半額パスは、定期便をすべて解約すると同時解約となります。
最大半額パスは、あくまで定期便を継続している方のサービス。
そのため、定期便を解約すると一緒に解約となるようです。
定期便は続けるけど最大半額パスだけ続けたい場合は、こちらをご覧くださいね!
Nオーガニックは受け取り回数のしばりナシ!
Nオーガニックは、受け取り回数に関係なく解約することができます。
もちろん、お得な初回だけ受け取って解約することも可能です。
大丈夫です!
Nオーガニックは初回だけで解約しても、キャンセル料の発生はありません。
安心して定期便でも試すことができそうですよ。
Nオーガニックは返品・返金はできない?
解約忘れはどうなる?返品できない?
Nオーガニックは、解約忘れで届いてしまったものは返品できません。
これは、公式サイトの【返品・キャンセルポリシー】に載っていました。
条件がかなり厳しいので、まずは返品の条件から見ていきましょう。
▼返品の条件▼
- 自己都合返品NG
- 破損や注文したものと違うものが届いた場合のみ
- 未開封であること
- 過去に返品・返金していないこと
- 到着後8日以内
- 必ず事前にお問い合わせフォームで連絡する
- 商品と納品書を返送する
ここにきて、お問い合わせフォームからの連絡と出てきましたね。
お問い合わせフォームでの問い合わせ手順も載せておきます。
- お問い合わせフォームにアクセスする
- お名前・メールアドレス・電話番号を入力する
- 【お問い合わせ内容】に返品したい旨と理由を入力する
- 送信するをタップ
- 数日以内に届くメールに従って返送する
ちなみに解約忘れなどの自己都合返品ができませんが、定期便初回特別価格の商品も返品できないそうです。
不良品以外は返品できないと思って良いでしょう。
解約したのに届いたら?
Nオーガニックを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。
解約できていないかもしれません。
電話の場合は、その場でオペレーターと解約できたかを確認できるため、こういったトラブルが起こりにくく感じます。
次回お届け8日前に間に合っていない場合は、その次の分からの解約になることも確認されるでしょう。
心配な場合は、解約できているかを聞いてもOKです!
問題はマイページでのチャット解約。
最後の完了画面を確認していない場合は、途中で手続きが止まっているので解約できていません。
ただ「解約」の文字をポチっとしただけでは解約できないので気をつけたいですね。
- オペレーターが解約完了と言っていた
- 解約完了の画面も確認したしメールでも解約と書かれていた
このようなケースでも届いた場合は、手違いの可能性があります。
解約の電話をした際の発信履歴や、メールやマイページを確認してから、問い合わせましょう。
Nオーガニックは返金保証ナシ
Nオーガニックには、返金保証がないようです。
おそらく、何かに効果を発揮するという商品ではないからかもしれませんね。
Nオーガニックに返金保証はありませんが、トライアルキットはあります。
いきなり定期コースは抵抗がある方はトライアルキットで肌との相性を見ていきましょう。
Nオーガニックを実際に使ってみた!
いきなりの定期便は不安だし、トライアルキットがあるならと思い、筆者もトライアルキットを注文してみました!
中身は、
- ローション
- セラム
- クレンジングミルク
- 洗顔フォーム
の4点でした。
ローションとセラムは、しっかり試せる7日分。
クレンジングミルクと洗顔フォームは2回分ずつ入っています。
旅行などにちょうどよさそうなサイズ感ですね。
Nオーガニックのローションとセラムの使い心地は?
筆者の場合は、ローションもセラムも10日ほど使えました。
というのも、
ここに書かれている分量で使うと、朝はベタついてしまったからです。
試した時期がお肌絶好調の6月だったので、秋冬だったらちょうどよかったかもしれませんね。
温かい時季と涼しい時季で、量を調節しながら使っていくとよさそうです。
そうはいっても、夜に使うと朝までしっとり感が続くのが良かったです。
洗顔しても、しっかりケアされた後のようなもっちり感が残っていました。
Nオーガニックの香りは?
Nオーガニックといえば、香りの良さが気になりますよね。
筆者の感覚としては、王道のスイートシトラスでした。
柑橘感があまり強くなく、どことなくウッディな香りを思わせる雰囲気。
イメージとしては、アロマショップのお店にあるディフューザーですね。
仕事帰りについ立ち寄ってしまう、あのアロマショップの香りがしました。
Nオーガニックトライアル総評
化粧品独特の、甘い香りが苦手な方におすすめしたいアイテムだと感じました。
スキンケアは、香りが良くないと続けられないですよね。
香り方も強くないので、部屋に香りが残る感じではなかったです。
また、しっとりもっちり系のスキンケアが好きな方にもおすすめしたいですね。
ガッツリ乾燥肌!だともの足りないかもしれませんが、なんとなく乾燥が気になるかもという方は試してみる価値がありそうです。
Nオーガニックの口コミは?
CMで気になって使い始めました。
夜のケアでローションとセラムを使っていますが、朝までもっちもちの肌!
これからも使っていきます。
(40代女性)
トライアルを使いました。柑橘系の商品に癒されますがベタつきが気になりました。
朝のメイク前には使えません……
(30代女性)
テレビCMが流れていることもあり、CMをきっかけに始めた方が多かったです。
CMの評判通り、柑橘系の香りが好きという評価が目立ちました。
使い心地としては、ベタつきが気になるという意見も。
夜だけ使用のユーザーが多いようですね。
最後に
Nオーガニックの解約についてまとめます。
まとめ
- Nオーガニックの解約はマイページか電話で
- 退会しても解約しないと継続されるので注意!
- 解約は次回お届けの8日前までに!
- 最大半額パスは定期便解約と同時に解約
- 受け取り回数のしばりはナシ!
Nオーガニックについて検索すると「解約できない」とか「回数しばり」という言葉があって不安になってしまいました。
しかし、解約を先に行ってから退会操作をすれば、ちゃんと解約できることがわかりました。
この記事、Nオーガニックの解約方法がお役に立てたら幸いです!