伸長ぐんぐん習慣の解約方法を解説していきます。
まず結論から、伸長ぐんぐん習慣の解約は
・ヨミテのお客様窓口へ電話
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0570-200-363 | 手順詳細へ |
マイページ | ◯ | こちらから | 手順詳細へ |
問い合わせフォーム | × | – | – |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- 伸長ぐんぐん習慣の解約はマイページか電話で
- 解約は次回発送の5日前までに!
- 受け取り回数の縛りナシ!
- 返金保証ナシ
伸長ぐんぐん習慣の解約方法は?
伸長ぐんぐん習慣の解約は、WEBか電話での受付となっています。
解約の際は次回発送の5日前までに手続きしましょう。
それでは、それぞれの方法を解説しますね!
伸長ぐんぐん習慣をマイページで解約する方法
ヨミテのマイページで解約できます。
手順はこちら。
- マイページにログイン
- 【定期コースの停止】をタップ
- 契約中の定期コースから伸長ぐんぐん習慣をタップ
- 画面の案内に従って選択
- 解約完了の画面になったらOK
定期コースの解約は、マイページにログイン後すぐアイコンが出てきます。
タップして進めましょう。
ちなみに、ヨミテでは解約のことを「停止」というようです。
停止として手続きすれば解約できます。
念のため、手続きが終わったらマイページを再度確認するかメールをチェックしましょう。
販売元のヨミテも、マイページでの解約を勧めているようです。
電話をかけるとまず、マイページで手続きできる旨の自動音声が流れてきました。
お子さんが飲むものなので、忙しい親御さんのことを考えるとWEBで解約できるのはうれしいですね。
営業時間を問わず解約できますが、期日が決まっています。
マイページにログインしたら、まずは次回発送日をチェック。
5日前までに間に合っていることを確認して、停止手続きしてくださいね。
伸長ぐんぐん習慣を電話で解約する方法
ヨミテのお客様窓口へ電話しましょう。
電話番号はこちらです。
電話番号:0570-200-363
営業時間:平日10:00~17:00
※13時台は時間外
(土日祝休み)
販売元 | 株式会社ヨミテ |
所在地 | 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F |
13時台にお昼休みがある販売元はめずらしいですね。
うっかりかけないように中止しましょう。
また、販売元のヨミテは、商品によって電話番号が異なります。
伸長ぐんぐん習慣は上記の番号での受付です。
電話をかけると自動音声が流れます。
「3」をタップするとオペレーターに繋がるので「伸長ぐんぐん習慣の定期便を解約したい」と伝えましょう。
実際に火曜日の16時台に電話しましたが、すぐに繋がりました。
火曜日で休み明けから1日経っていたので、夕方でも比較的繋がりやすかったのかもしれません。
電話だと平日のみなので、お昼休みや夕方に電話が集中することも。
私の場合はたまたま繋がりましたが、休み明けの月曜日や休日前日の夕方は混雑することが多いですね。
時間が取れる方は、そういった時間帯を避けて電話するとスムーズに繋がるでしょう。
伸長ぐんぐん習慣の休止方法と手順
伸長ぐんぐん習慣の休止も、解約と同じくマイページが電話での受付です。
こちらも次回発送の5日前までに手続きしましょう。
休止は最長で3ヶ月。
2回目以降が2ヶ月サイクルなので、もう1ヶ月延ばせる形になりますね。
うっかり使い忘れてしまうことが増えて余ってしまったときに便利です。
休止は解約と異なり、再開することが前提となります。
そのため、希望の次回発送時期を伝えましょう。
電話の場合は、余っている量などを伝えて相談もできますよ。
マイページの場合は以下の手順です。
- マイページにログイン
- 【配送日変更】をタップ
- 契約中の定期コースから伸長ぐんぐん習慣を選択
- 希望の次回配送日を選択
- 保存して完了
変更が完了したら、念のため受信メールもチェックしましょう。
大事な手続きなので、メールが届くことがあります。
ヨミテの退会方法と手順
伸長ぐんぐん習慣を販売するヨミテには、マイページがあります。
解約はもちろん、定期便の変更もできる便利なサービス。
しかし、解約するといらなくなってしまいますよね。
ここでは、マイページの削除について解説します。
メルマガの配信はないので、退会まで済ませると安心ですね。
マイページの削除方法
マイページの削除は、以下の方法で連絡しましょう。
- 電話
- お問い合わせフォーム
- メール
解約の電話をする際に「退会もしたいのでマイページの削除もしたい」と伝えると、一度でできてスムーズですね。
もちろん、後日でもOK。
退会は解約のような期限がないので、いつでも手続きできます。
お問い合わせフォームでマイページ削除するには?
お問い合わせフォームで連絡する際の手順はこちらです。
- お問い合わせフォームにアクセス
- メールアドレスを入力
- お問い合わせ種別は【お問い合わせ】のままでOK
- お問い合わせ内容に以下の内容を入力
・お名前
・電話番号
・「退会したいのでマイページを削除してほしい」など - 内容を確認して送信
- 退会完了のメールがきたらOK
マイページにログインすると、お問い合わせフォームがあります。
ログインしていると、お問い合わせフォームにあらかじめメールアドレスが入った状態です。
メールアドレスで本人確認をしているようですが、念のためお名前なども入れておくと安心ですね。
また、退会は大事な手続きなので、完了するとメールが届くことがあります。
「@yomite.co.jp」からのメールを受信できるようにしておくと安心です。
メールでマイページ削除する方法
メールアドレスへ直接連絡もできます。
ヨミテのメールアドレスはこちら。
メールアドレス
customer@yomite.co.jp
メールの場合は件名に「退会(マイページ削除)希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。
- お名前
- 電話番号
- 登録のメールアドレス
- 「退会したいのでマイページを削除してほしい」など
WEBへアクセスしなくても、直接連絡できるのが良いですね。
メールが慣れている方は、この方法をおすすめします。
そして、必ず返信のメールもチェックしてくださいね。
伸長ぐんぐん習慣を解約する時の注意点は?
解約は次回発送の【5日前】までに!
伸長ぐんぐん習慣の解約は次回発送の5日前までに連絡しましょう。
次回発送日はマイページや明細書で確認できます。
マイページでは「配送日」と書かれていますが、その日から5日以上前に手続きしておくと安心です。
「5日前が土日だったら、その後の平日なら解約できると思った」という理由で、期日を過ぎての解約はできません。
余裕をもって10日前くらいには済ませておきたいですね。
お問い合わせフォームで解約できない!
伸長ぐんぐん習慣の解約は、マイページか電話となります。
お問い合わせフォームやメールで解約できません。
必ず決められた方法で手続きしましょう。
電話する時間が取れない方は、マイページでの手続きがおすすめ。
電話で問い合わせた際もマイページで解約できるとのことでしたが、接続障害などの不具合があった時は電話でお願いすると良いですね。
お問い合わせフォームやメールの場合、送信後に販売元で解約手続きをして完了メールを受け取る必要があります。
また、ただ「解約お願いします」とだけ送られてきても、どのユーザーかわからないと販売元も困ってしまうことに。
そういったことを防ぐために、電話とマイページで限定しているのかもしれません。
伸長ぐんぐん習慣の解約はマイページか電話、と覚えておきましょう。
伸長ぐんぐん習慣は初回解約もOK!
伸長ぐんぐん習慣は受け取り回数に関係なく解約できます。
「○回受け取りのお約束」といった決まりもないので、初回解約もOKです!
プルーストクリームなど、一部の商品は最低回数の決まっているコースがあるようです。
私もそのあたりが心配で電話しましたが、伸長ぐんぐん習慣は初回だけでも解約できると回答がありました。
安心して始められそうですね。
初回が970円とお得に始められますが、2回目以降は価格が異なります。
商品代金 | |
初回 | 970円 |
2回目以降(2袋) | 9,720円 |
通常価格 | 6,098円 |
2回目以降は2袋ずつ届きます。
そのため、1袋あたりは4,860円。
定価に比べるとお得ですね。
初回で解約することはできますが、定期便は連絡しないとずっと届き続けます。
やめたくなったら、期日に間に合うように解約手続きしましょう。
伸長ぐんぐん習慣は返品・返金はできる?
伸長ぐんぐん習慣は返品できる?
伸長ぐんぐん習慣は食品のため、自己都合で返品ができません。
解約を忘れていて届いた分も返せないのがポイントです。
ただし、個数が異なる場合やパッケージが開いているなどの不備があったら、対応していることもあります。
到着後8日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。
販売元側の不備以外で返品できないので、返送は着払いで送れます。
▼返品の条件▼
- 異なる個数が届いたりパッケージ不良などがあった場合
- 到着後8日以内
- 必ず事前に電話
- 返送は着払いでOK
解約したのに届いたら?
伸長ぐんぐん習慣を解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。
解約できているかどうか調べられます。
解約したはずなのに商品が届く場合、以下のことが考えられそうです。
- マイページの解約が最後まで終わっていない
- 電話で休止を勧められてそのまま手続きしている
- お問い合わせフォームなどで連絡している
- そもそも次回発送5日前に間に合っていない
マイページで解約するには、ただ停止ボタンを押すだけではありません。
完了の画面になるまで、案内に従って操作が必要なケースが多いです。
完了画面になる前だと解約できていないので注意しましょう。
また、電話で解約するときに休止を勧められることがあります。
そこで休止にしてしまうと、長くても3ヶ月後に再開されてしまいます。
勧められても解約でお願いしましょう。
マイページで定期便が停止になっている、または電話で解約できたと言われたのに商品が届く場合は、販売元の手違いも。
マイページで解約できていることや、電話で解約した際の発信履歴を確認してから、ヨミテへ電話して聞いてみましょう。
伸長ぐんぐん習慣は返金保証ナシ
伸長ぐんぐん習慣は返金保証がありません。
こういった商品は、あくまで栄養素を補っているに過ぎないので、必ず身長が伸びる保証が難しいようです。
伸長ぐんぐん習慣のようなものは、成長期に必要な栄養素を効率的に摂るための商品。
成長期でもたくさん食べることができないお子さんもいますよね。
そういったお子さんのために、効率よく栄養が摂れるものと思ったほうが良いでしょう。
ちなみに、卵・大豆・さけのアレルギー表示があるそうです。
これらのアレルギーを持っているお子さんは、使用を避けたほうが良いでしょう。
伸長ぐんぐん習慣の口コミは?
料理に混ぜるだけなので、子どもに「これ飲みなさい」って言わなくていいのがラクですね。
サプリも検討しましたが、これにしてよかったです。
(10歳の男の子のママ)
身長が止まりかけた時期があって、野菜を多く摂らせたり睡眠に気を遣いながら使っていました。
伸長ぐんぐん習慣は混ぜるだけで味も変わらないのに驚き!
毎日完璧な食事は難しいので、助かります。
(中学生の男の子のママ)
初回で解約しようと思って電話しましたが、あまり待たずに繋がったしすぐ対応してくれました。
繋がらなさそうな時間に電話すると繋がらないかも?
(30代女性)
最後の口コミは、同じヨミテの他商品になります。
解約の電話自体は、比較的すんなり繋がるようです。
現在はマイページでも解約できるので、繋がりにくさはある程度解消できているかもしれませんね。
商品自体の口コミは高評価のものが多くありました。
食事に混ぜられて無味無臭という点が、親御さんの負担軽減になっているそうです。
最後に
伸長ぐんぐん習慣の解約についてまとめます。
まとめ
- 伸長ぐんぐん習慣の解約はWEBか電話で
- 解約は次回発送の5日前までに!
- 受け取り回数の縛りナシ!
- 返金保証ナシ
お子さんの成長サポート商品はたくさんありますね。
どれが合うのかわからないからいろいろ試したい親御さんも多いのではないでしょうか?
伸長ぐんぐん習慣は初回だけでも解約OK。
さらに、電話かマイページで手続きできます。
お試し感覚で始められそうですね。
この記事、伸長ぐんぐん習慣の解約方法がお役に立てたら幸いです。