【4通りあり】ZEROカラーケアフォームの定期コースの解約方法と注意点のまとめ

ZEROカラーケアフォームの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ZEROカラーケアフォームの解約は

・お客様窓口へ電話
・メール
・お問い合わせフォーム
・マイページ

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話050-1808-1499手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールshop@everycolordays.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの8日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ZEROカラーケアフォームの解約は電話、メール、お問い合わせフォーム、マイページのどれかで
  • 解約は次回お届けの8日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ!

ZEROカラーケアフォームの解約方法は?

ZEROカラーケアフォームの定期コースは4つの解約方法があります。

  • お客様窓口へ電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • マイページ

 

どの方法でも、次回お届け予定日の8日前までに手続きを完了させましょう。

それぞれの解約方法について、注意点もあわせて紹介していきます!

 

ZEROカラーケアフォームを電話で解約する方法

ZEROカラーケアフォームを電話で解約する際は下記に連絡しましょう。

電話番号:050-1808-1499

営業時間:9:30~17:30
(土日祝日休業)

販売元エブリカラーデイズ合同会社
所在地東京都品川区西五反田1-26-2-2F

 

電話で連絡すると、一度オペレーターにつながったら解約完了まで一気に行うことができます。

何度も販売元とやり取りするのが面倒な人は電話での解約がおすすめです。

 

ただし営業日は平日のみなので、平日に仕事をしている人はなかなか連絡する時間がとれないかもしれません。

できる限り繋がりやすい時間帯を狙って連絡してみましょう!

 

一般的に電話が繋がりにくい時間帯はこちら。

  • 9:30~10:30(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼時)
  • 16:30~17:30(営業終了前)

 

スピーディーに解約を進めたい人は、上記の時間を避けて連絡すると比較的繋がりやすいでしょう。

 

また、ZEROカラーケアフォームの販売元のように平日しか営業していない窓口は、休み明けの月曜日は特に電話が混み合います。

都合がつく人は火曜日~金曜日に連絡するのがおすすめです!

 

電話で連絡した時に何を伝えたら良い?

 

オペレーターにつながったらまず契約している定期コースの名前を伝えましょう。

 

ZEROカラーケアフォームの定期コースは以下の2種類があります。

  • ZEROカラーケアフォーム 1本定期便
  • ZEROカラーケアフォーム 3本定期便(レフィルでお届け)

 

どちらの定期コースを購入しているかを先に伝えた方が、オペレーター側で会員情報の特定がしやすくなります。

 

定期コース名を伝えたあとは、聞かれたことに答えていきましょう。

一般的には以下のようなことを聞かれます。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 解約理由

 

解約理由は「効果が感じられなかった」、「継続するには金額が高い」など正直な気持ちを伝えてOK。

引き留められることはないので安心してくださいね!

 

ZEROカラーケアフォームは1本定期便コースだと、毎月3,500円の支払いが発生します。

効果を感じられたとしても、継続するには安くない金額ですよね。

 

解約まではしたくないという人は、後ほど紹介する休止制度の活用も検討してみてくださいね!

 

ZEROカラーケアフォームをメールで解約する方法

ZEROカラーケアフォームの定期コースはメールでも解約することができます。

メールアドレスはこちら。

メールアドレス
shop@everycolordays.jp

 

直接メールを送る場合は、解約に必要な情報をすべて入力する必要があります。

情報に不備があると何度も販売元とやり取りしないといけません。

 

手間をかけずに解約するためにも、以下の手順を参考にしてみてください!

  1. 件名に「定期コースの解約について」と入力
  2. 本文に氏名・電話番号・購入中の定期コース名を入力
  3. 「ZEROカラーケアフォームの定期コースを解約したい」と入力
  4. 宛先に間違いがないかを確認し送信して完了!

 

会員番号などの情報が分かる人は本文に記載しておくと、販売元で購入情報をより早く特定してくれます。

 

メールで連絡した際は、販売元から解約完了のメール、もしくは追加で返信を求めるメールが来ます。

情報に不備があり、追加で対応が必要なメールを受信した場合は返信しないと解約が完了しません。

迷惑メールに振り分けられていることもありますので、必ず販売元からの返信をチェックしましょう!

 

ZEROカラーケアフォームをお問い合わせフォームから解約する方法

ZEROカラーケアフォームの定期コースはお問い合わせフォームからも解約可能です。

メールとの違いは、マイページにログインしていれば、氏名や電話番号などの情報が自動で入力されること。

 

お問い合わせフォームからの解約手順は以下を参考にしてみてください。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 氏名・フリガナ・電話番号・メールアドレスなどの必須項目を入力
  3. お問い合わせ種別「定期コースを解約・休止について」を選択
  4. お問い合わせ内容にZEROカラーケアフォームの定期コースを解約したい旨を記入
  5. 入力内容を確認し、送信して完了!

 

お問い合わせフォームから解約手続きをした場合も、販売元からの返信はメールで来ます。

迷惑メールに振り分けられないよう、受信設定を確認しておきましょう!

 

またお問い合わせフォームからの解約も24時間送信が可能です。

ただし、営業時間外に送信した時は翌営業日以降に順次対応されるので、余裕をもって手続きした方が安心です。

 

ZEROカラーケアフォームをマイページから解約する方法

ZEROカラーケアフォームの定期コースは、マイページからも簡単に解約することができます。

マイページから解約するメリットは氏名や電話番号などの個人情報を入力する手間が不要であること。

入力ミスがあり解約できなかったという心配もありません!

 

マイページからの解約方法はこちら。

  1. マイページにアクセス
  2. 「定期便情報」に表示される定期便の状態が「有効」となっていることを確認
  3. 「詳細を見る」をタップ
  4. 「定期便を解約する」をタップして必要な項目を入力して完了

 

購入中の定期便情報から手続きを進めるだけなのでとても簡単です。

また、24時間いつでも手続き可能なので、営業時間外でも解約することができます。

 

マイページから解約した場合も、解約完了のメールが届く可能性があります。

システム上の問題で解約できていなかったということもあるかもしれませんので、必ず解約が完了したかどうかを確認してくださいね!

 

ZEROカラーケアフォームの休止方法と手順

ZEROカラーケアフォームは以下の2種類の休止制度があります。

  • 長期休止する方法
  • 次回お届けを1回スキップする方法

 

どちらの休止制度もマイページからの手続きが簡単です!

それぞれの制度によって少し手順が異なるので、これから紹介する休止の申し込み方法を参考にしてみてくださいね!

 

長期休止する方法

長期間休止したい場合の申請手順はこちら。

  1. マイページにアクセス
  2. 「定期便情報」に表示される定期便の状態が「有効」となっていることを確認
  3. 「詳細を見る」をタップ
  4. 「定期便を停止」をタップして完了!

 

最大休止期間は定期コースの種類によって異なります。

定期コース名最大休止期間
ZEROカラーケアフォーム 1本定期便最大90日まで
ZEROカラーケアフォーム 3本定期便最大180日まで

 

どちらの定期コースも3か月は休止することができるので、溜まっている在庫を消費するには十分な休止期間ですね。

 

長期休止制度を利用した場合は、自分で再開の手続きをする必要があります。

再開する方法もチェックしておきましょう!

  1. マイページにアクセス
  2. 「定期便情報」に表示される定期便の状態が「停止」となっていることを確認
  3. 「詳細を見る」をタップ
  4. 「定期便を再開」をタップして完了!

 

もしマイページから上手く手続きできない場合は、電話やメールでも受け付けているので連絡してみてくださいね。

 

次回お届けを1回スキップする方法

次回お届けを1回スキップする方法はこちら。

  1. マイページにアクセス
  2. 「定期便情報」に表示される定期便の「詳細を見る」をタップ
  3. 配送情報右側の「変更する」をタップ
  4. 「次回配送のスキップ」をタップ
  5. 現在の次回配送予定日とスキップした場合の日付を確認
  6. 日付に問題がないことを確認し、「次回配送のスキップ」をタップして完了

 

手続きが完了したら、必ず次回配送予定日が更新されていることを確認してくださいね!

 

1回スキップの場合は自分で再開手続きをする必要はありません。

今月は支払いが厳しいといった場合に、1回スキップを利用するのもおすすめですよ!

 

ZEROカラーケアフォームの退会方法と手順

ZEROカラーケアフォームの定期コースを解約しても、マイページに登録した個人情報は残ったままです。

今後同じ販売元で商品の購入予定が無い人は、ネット上に氏名や電話番号などが残っているのは不安ですよね。

第三者による悪用防止のためにも、アカウントを退会しておくと安心です!

ここではメルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページからの手続きが簡単です!

マイページからの配信設定手順はこちら。

  1. マイページにアクセス
  2. 「会員情報」をタップ
  3. メールマガジンの項目を「受信しない」に設定
  4. 「保存する」をタップして完了

 

メルマガを解除するとお得なキャンペーン情報などは届かなくなります。

メルマガ配信のタイミングによっては何通か届くこともありますので様子を見てみてくださいね。

 

メルマガを再開したい場合も、メルマガの項目を「受信する」に変更するだけ。

違う商品の購入を検討している人はメルマガを受信しておくといいでしょう!

 

アカウントの退会方法

アカウントの退会もマイページから簡単に行うことができます。

退会手順はこちら。

  1. マイページにアクセス
  2. 「会員情報」をタップ
  3. 下までスクロールし「退会」をタップ
  4. 「本当に退会しますか?」とポップアップが出るので「OK」をタップして完了

 

ボタンを1回タップしただけで退会できてしまうので、間違い防止のためにポップアップが出るようになっています。

間違って押してしまった人は、ポップアップが出てから「キャンセル」を押すと元のページに戻れますので安心してくださいね。

 

一度アカウントを退会すると定期便情報などは確認できなくなります。

アカウントを退会する前に必ず定期コースを解約してくださいね!

 

ZEROカラーケアフォーム解約の注意点は?

解約は次回お届けの8日前までに!

ZEROカラーケアフォームの定期コースの解約は、次回お届けの8日前までに完了させましょう。

 

1本定期便は30日に1回の配送サイクルです。

解約したい人は、遅くても商品到着後3週間後くらいには手続きを進めたほうが良いでしょう。

 

一方、3本定期便は最大180日に1回の配送サイクルに設定することができます。

次回お届けが約半年後だと購入中であることも忘れそうですね……。

 

次回お届け予定日は納品書だけでなくマイページでも確認できます。

商品到着後に次回お届け予定日を確認し、カレンダーアプリなどに設定しておくと忘れずに手続きができるのでおすすめです!

 

最低受け取り回数の縛りナシ!

ZEROカラーケアフォームの定期コースは受け取り回数の縛りがありません。

初回のみ購入して解約することもできます。

 

ZEROカラーケアフォームの初回商品価格は1本3,755円です。

初回だからといってお得と感じられる金額ではないですね……。

 

初回が安くはないので、何回か試してから解約したいな……。

 

ZEROカラーケアフォームの2種類の定期コースについて料金を比較してみました。

3本分受け取った時の料金比較はこちら。

毎月1本定期便レフィル3本定期便
1本3,775円
2本3,500円
3本3,500円
合計金額10,775円8,640円

 

3本セットのコースは、通常価格の20%OFFかつ送料無料であるため、毎月1本お届けのコースよりも約2,000円安く購入できます。

また、配送サイクルを最大180日に1回の受け取りにできるので、約半年に1回8,460円を払えばOK

金銭的にも負担がありませんね!

 

毎月1本お届け便だと半年で21,550円かかります。

 

3回程度試してから解約するか継続するか検討したい人は、レフィル3本の定期便がおすすめです!

 

ZEROカラーケアフォームは返品・返金はできる?

ZEROカラーケアフォームは返品できる?

ZEROカラーケアフォームは、自己都合、商品不備どちらの場合でも返品することができます。

返品理由によって少し条件が異なるので注意してくださいね!

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後8日以内にメールまたはお問い合わせフォームで連絡
  • 未開封の商品に限る
  • 自己都合による返送料は自己負担
  • 商品不備による返送料は販売元負担

 

一般的に自己都合による返品を受け付けていない販売元が多いです。

ZEROカラーケアフォームの販売元は、返送料は自己負担であるものの、自己都合による返品も可能なのでありがたいですね。

 

返品の申し込みは商品到着後8日以内なので、到着後は早めに商品の状態を確認しましょう!

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いたらすぐに販売元へ確認しましょう。

解約できていないかもしれません!

 

急ぎの時は電話での連絡がおすすめです!

 

解約できていない理由とした以下のような場合があります。

  • 次回お届け予定日の8日前を過ぎて連絡した
  • メールで解約の連絡をしたが不備があったのに返信しなかった
  • 解約と思っていたが休止の手続きをしていた

 

特にメールによる解約で不備があった際に、販売元からのメールに気づかないことが多いです。

メールが迷惑メールに振り分けられていることもあり、気づかずに解約が完了していなかったということも……。

 

どのような理由があっても、解約できていなかった場合は届いた商品は受け取らないといけません。

マイページや納品書に記載されている次回お届け予定日を確認し、再度解約の手続きを進めましょう。

 

また、販売元による配送ミスの可能性もあります。

その場合は、返品・返金ができるかもしれませんので、解約の手続きを行った日時を控えておくと安心です!

 

ZEROカラーケアフォームは返金保証ナシ!

ZEROカラーケアフォームの定期コースには返金保証制度はありません。

ヘアカラー後の色持ちや、白髪の抑制に効果が期待できる商品ですが、髪質は人ぞれぞれです。

また、カラーの度合いによっても色持ち具合は変化するので、誰にでも商品の効果を保証できるわけではないからかもしれませんね。

 

いつでも解約できるとはいえ、初回商品価格は3,755円なので決して安い金額ではありません。

効果が感じられなかったとしても返金保証もないので、購入前にしっかりと検討したほうが良さそうです!

 

ZEROカラーケアフォームの口コミは?

口コミ

カラーの持ちに必要なケアということで購入しましたが、普通にトリートメントとして髪の毛がサラサラになってびっくりしました。

シトラス系の香りもすごく良いです!

(引用元:エブリーカラーデイズ公式サイトより)


カラーの退色と、カラー剤が白髪の原因になることが気になり購入しました。

美容師さんに白髪の進み具合が遅くなったのではと言われ、私には合っていると思いました。

(引用元:エブリーカラーデイズ公式サイトより)


ブリーチ&アッシュの明るい髪色をしているので色落ちが気になります。

ZEROカラーケアフォームを使うと、いつもより色持ちが良くなったような気がします!

(引用元:エブリーカラーデイズ公式サイトより)

ヘアカラーをした髪に使うことで、色持ちが良くなるだけでなく、ヘアケア効果も得られることから高評価の口コミが多くありました。

白髪の抑制も期待できるため、幅広い世代のユーザーがいます。

ヘアケア商品の香りや使用感にもこだわりたい人は、口コミがとても参考になりますよ!

 

最後に

ZEROカラーケアフォームの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は次回お届け予定日の8日前までに!
  • 解約は電話、メール、問い合わせフォーム、マイページのいずれかで!
  • 解約までに最低受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ!

 

定期コースは通常価格よりも安く購入できるのが特長です。

ZEROカラーケアフォームのようなヘアケア商品は毎日使うものなので、定期コースで自動的に届くのも嬉しいポイントです。

 

ただし、定期コースを解約する手間や継続できるかどうかを考えると、なかなか始められない人もいるでしょう。

 

ZEROカラーケアフォームは、電話以外にもメールやマイページなど、解約方法が豊富にあります。

期日や連絡方法さえ守れば解約は難しいものではありません。

 

この記事、ZEROカラーケアフォームの解約方法がお役に立てれば幸いです。